ハロウィンに☆パンプキンパイ
冷凍パイシートで、簡単に作れます。冷めても美味しいですよ。
このレシピの生い立ち
オリジナルです
作り方
- 1
カボチャは5cm角くらいにきり、レンジでチンする。熱いうちに、皮をとり、お鍋に入れてつぶす。
- 2
バターと砂糖を加え、中火にかけて、混ぜる。弱火にして、卵黄を一つずつ加えて混ぜる。
- 3
火を止めて、ブランデーとバニラエッセンスを加えて冷ましておく。
- 4
冷凍パイシートに強力粉で打ち粉をして、型の大きさにのばす。一枚は型に敷き込み、冷蔵庫で、30分ねかせる。
- 5
もう一枚のパイシートも同様に伸ばし、目や口をナイフで切り取る。これも冷蔵庫へ。
- 6
3を4に入れ5で蓋をし、周りをフォークでおさえる。卵黄を薄く塗り220℃のオーブンで15分、180℃に下げて20分焼く。
- 7
レンジで温めた杏ジャムを塗って出来上がり。
コツ・ポイント
紙であらかじめ型を取っておいてから、パイをくり抜きます。余ったパイで、リボンを作ってもいいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19112107



