栗の渋皮煮を使ってパイ包み
渋皮煮を色々に楽しみたくて♪
このレシピの生い立ち
渋皮煮だけではつまらない
色々楽しみたくて。
作り方
- 1
冷蔵庫で良く味が滲みた栗を使います
パイ生地は自家製です ちょっと薄いですが。
市販品を使うと楽です。 - 2
栗が包まる大きさにカットして包んで行きます
回りをフォークで抑えて 帽子のつばのように少し上向きに整えてください - 3
クッキングシートを敷いた鉄板に間隔をあけ並べ シナモンに卵黄を混ぜたのを塗る
回りを上向きにすると垂れるのを防げる。 - 4
200℃で予熱したオーブンで 15分
栗は良く火が通っているので 周りが色よくコンガリ焼ければOK
- 5
半分に切ってみました
大きな栗がド~ンです
ティータイムにどうぞ - 6
栗の渋皮煮の作り方はこちら
https://cookpad.wasmer.app/recipe/3438358
コツ・ポイント
栗の渋皮煮に リンゴのコンポートなどを一緒に入れても美味しいです
又潰れてしまった栗などをキントンにして パイに包むのも楽しいおやつになります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19138371







