カフェオレ風味のフレンチトースト♪

チビくま母ちゃん @cook_40055304
バゲットを、カフェオレ味のフレンチトーストにしました!
子供も喜ぶ味です♪
アイスを添えて、豪華に☆
このレシピの生い立ち
焼いたバゲットを消費したくて考えました。
カフェオレ風味のフレンチトースト♪
バゲットを、カフェオレ味のフレンチトーストにしました!
子供も喜ぶ味です♪
アイスを添えて、豪華に☆
このレシピの生い立ち
焼いたバゲットを消費したくて考えました。
作り方
- 1
バゲットは、斜めに8等部分にカットする。
- 2
卵を解きほぐし、てんさい糖とインスタントコーヒーを入れ、よく混ざったところに、牛乳を加えさらによく混ぜる。
- 3
バゲットをバットに並べ、2の卵液を茶漉し等でこしながら注ぐ。
- 4
ラップをして、冷蔵庫で2時間~一晩ほど寝かせ、バゲットに卵液を十分に吸わせる。
- 5
チョコソースを作る。板チョコと牛乳を耐熱容器に入れ、レンジで温め、よく混ぜておく。
(600w30秒ほど) - 6
熱したフライパンにバターを溶かし、4を並べ、中火で表裏をこんがり焼き色がつくまで焼く。
- 7
皿に盛り、チョコレートソースをかけ、好みでアイスを乗せる。
コツ・ポイント
卵液は、十分にバゲットにしみこませてください。
夏は、焼いた後に冷やしても美味しくいただけます♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19189709





