超簡単!即席パン
usagipanda @cook_40182872
好きな材料を混ぜてオーブントースターで焼くだけのほんとに簡単なパン(?)です!
味付けはみなさんのおまかせ!!
このレシピの生い立ち
何か作りたいなと思って、家にある材料を混ぜて焼いてみました。
超簡単!即席パン
好きな材料を混ぜてオーブントースターで焼くだけのほんとに簡単なパン(?)です!
味付けはみなさんのおまかせ!!
このレシピの生い立ち
何か作りたいなと思って、家にある材料を混ぜて焼いてみました。
作り方
- 1
薄力粉とベーキングパウダーと卵を混ぜる。ふるう必要はなし。
- 2
まとまりが悪かったら、牛乳を少し入れてみる。ほんとに少しでよい。
- 3
好きな具を混ぜる。この状態でもちもち感がある。
- 4
最初は、まだ牛乳いるかな?と思うけど、手で混ぜているとそのうちべたついてくる。べたつきすぎたら、小麦粉を足す。
- 5
一口サイズにちぎって、アルミホイルの上に並べ、オーブントースターで焼く。
1000Wで3~4分。 - 6
白いので焼けてるかどうか分かりづらいですが、膨らんだらだいたいOK!
コツ・ポイント
そのままだと小麦粉の味です。味は付けてくださいね!
私はまだやったことありませんが、レーズンやチョコを入れたり、焼けてからハチミツをかけたりするのも良いんじゃないかと思います♪
分量はほんとに適当なので、多少違っても大丈夫です☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19216488


