超簡単バームクーヘン☆
yshappy @cook_40097908
フライパン一つでバームクーヘン!
このレシピの生い立ち
昔 巻かない四角い形のバームクーヘンは作ったことありましたが それより今回の巻くだけバームクーヘンの方が簡単なことを発見!
超簡単バームクーヘン☆
フライパン一つでバームクーヘン!
このレシピの生い立ち
昔 巻かない四角い形のバームクーヘンは作ったことありましたが それより今回の巻くだけバームクーヘンの方が簡単なことを発見!
作り方
- 1
ボールに卵と砂糖を入れて良く混ぜます。そこに牛乳 レモン汁 レモンの皮も加えて更にまぜます。
- 2
1に溶かしたマーガリンを加えて混ぜてホットケーキミックスも加え なめらかになるまで混ぜたら生地の完成。
- 3
フライパンにサラダ油(マーガリン)を薄くひいて生地を お玉1杯分を流し入れます。
- 4
生地がフツフツしてきたら完全に焼きあがる前に手前からフライ返しで玉子焼きを作る要領で巻いていきます。
- 5
巻き終わりを下にして また生地を お玉1杯分を流し巻き終わりに生地が流れ込むようにし 焼きあがる前に丸く巻いていきます
- 6
この工程を生地がなくなるまで繰り返したら完成です。冷めてからアイシングをして切りわけましょう。
コツ・ポイント
丸いフライパンを使用しましたが玉子焼き用でもOK!お玉1杯程度を目安に欲張り過ぎると焼きにくいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19224304


