水菜のブーブー巻き♡
作り方は超簡単!
材料も水菜と豚肉だけ!!
でもとってもおいしくて、箸がとまりません♪
このレシピの生い立ち
水菜が大好きなので!
作り方
- 1
豚肉を切ります!
巻く水菜の量で変わってきますが、お肉が水菜の周りを1周半から2周するぐらいで! - 2
お肉には塩コショウをしてください。
水菜はお肉の幅の倍ぐらいの長さで切ってください。 - 3
水菜をお肉で巻きます。
お肉に火が通りやすいように1周半~2周ぐらいで巻いてください。 - 4
後はフライパンで焼くだけです!
水菜がしんなりするまで焼くかはお好みでどうぞ
私はシャキシャキが好きです♪ - 5
焼き上がったら、お皿に盛り付け出来上がりです♪
お好みでポン酢などかけてお召し上がりください
コツ・ポイント
あっさりが好きな方はもも肉薄切りなどお使いください!
塩コショウをきかせて、そのまま食べるのもおいしいですし、ゴマダレや薬味だれで食べるのもおいしいですよ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19283898








