惣菜パン♪
簡単で美味しいお惣菜パンです。失敗なしです。お好きな具材で楽しんでください。
このレシピの生い立ち
自分で好きなお惣菜パンを作りたくて♪
作り方
- 1
ホームベーカリーに材料を全部入れ、生地コースを選びスイッチを押す。
- 2
※ドライイーストは、自動投入の機能がある場合はそちらへ入れてください。
- 3
生地ができたら、強力粉(分量外)を薄く敷いた台に取出してください。
- 4
スケッパーなどでお好きな等分に分けて丸めて、10分置いてください。(ベンチタイム)
- 5
お好きな具材を入れてください。私はウインナーを入れたり、餡を包みあんぱんにしたり色々しています。
- 6
アルミホイルに薄くサラダ油(分量外)を塗り、生地を間隔をあけて並べ、オーブンを40℃に設定し30分発酵させます。
- 7
発酵が終わったら180℃のオーブンで12〜15分焼く。時間は焼き色を見てお好みで調整してください。
コツ・ポイント
たまにベンチタイムを忘れることがありますが、それでもちゃんとできます。お手軽で美味しいパンができます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19297739



