プリンッ‼朝のおめざ‼‼o(^▽^)o
ウッチー。 @cook_40228544
レンジで簡単プリン‼o(^▽^)o
かわいいカフェオレと一緒にゆっくりしましょう〜〜
このレシピの生い立ち
ぷりんが〜〜食べたいの〜♪(´ε` )
プリンッ‼朝のおめざ‼‼o(^▽^)o
レンジで簡単プリン‼o(^▽^)o
かわいいカフェオレと一緒にゆっくりしましょう〜〜
このレシピの生い立ち
ぷりんが〜〜食べたいの〜♪(´ε` )
作り方
- 1
カラメルソースを作るよ。
★印の砂糖と水をゆすって耐熱容器にいれて電子レンジ600Wで1分20〜30秒加熱してください‼ - 2
加熱したらだして混ぜます⁉
すぐに★お湯をいれてまぜましょう!
レンジを伺いながら砂糖に焦げ色がつくまで加熱しまーす。 - 3
プリン型にカラメルソースを流しいれて冷やします‼
あら熱が取れたら冷蔵庫に入れるか、氷水に浮かべて冷やして固めましょう! - 4
牛乳を40秒電子レンジにかけ温めます。砂糖を混ぜ溶かし卵を入れよ〜く混ぜます。バニラエッセンスを加えてプリン型に流す〜
- 5
プリン型にとろーりプリンを入れますー‼
ラップをかけ弱で8分加熱‼
チーンッ‼完成‼ - 6
カフェオレラテアートは、牛乳を温めて泡だてきでシャカシャカあわ立てます。あたしがつかってるのは写真の機械ですよ。
- 7
コーヒーをいれ、あわ立てたミルクをのせます!インスタントコーヒーを何粒か泡の上におくと溶けるから楊枝でかけますよ‼
コツ・ポイント
ラテアートは温かいうちにやりましょう‼いろんな絵を書きましょ〜
ちなみに、うさぎにみえますかね⁈笑
目指せ、オシャレハイセンスカフェ‼‼
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19299715




