厚揚げ・白菜煮
白菜をたくさん食べよう!
このレシピの生い立ち
白菜がたくさんあったので
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19386041

白菜をたくさん食べよう!
このレシピの生い立ち
白菜がたくさんあったので
白菜をたくさん食べよう!
このレシピの生い立ち
白菜がたくさんあったので
白菜をたくさん食べよう!
このレシピの生い立ち
白菜がたくさんあったので
白菜をたくさん食べよう!
このレシピの生い立ち
白菜がたくさんあったので
厚揚げはさっと湯通しする。
白菜は芯と葉に分けて、芯はそぎ切り、葉はざく切りにする。
シメジは小房に分ける。
だし汁に、調味料を入れ煮立たせる。
シメジ、厚揚げ、白菜の芯を入れて、白菜の芯が柔らかくなるまで煮る。
白菜の葉の部分を入れて、さっと煮る。
味を見て薄いようなら、塩と醤油で味を好みの味に調えてください。
薄めの味になってると思いますので、お好みで調整してください。
私は甘めよりあっさり味が好きなのですが、甘い方が好きな方はみりんを増やしたり
砂糖を入れたりしてください。
コピーしました!
その他のレシピ
