HMと片栗粉で簡単ホトック☆

自宅である材料で韓国のおやつ、ホットク?ホトック?を作りました!
これなら、普段使わない材料をわざわざ買わなくて済む♪
このレシピの生い立ち
ホットク食べたいけど、レシピ検索しても家にある材料ではできない…
で、考えた。膨らませる→HM もちもち感→片栗粉
でやってみよう!
極力洗い物も増やしたくないので、ビニール袋と計量スプーンのみで、適当に作ったらホットクぽく出来ました
HMと片栗粉で簡単ホトック☆
自宅である材料で韓国のおやつ、ホットク?ホトック?を作りました!
これなら、普段使わない材料をわざわざ買わなくて済む♪
このレシピの生い立ち
ホットク食べたいけど、レシピ検索しても家にある材料ではできない…
で、考えた。膨らませる→HM もちもち感→片栗粉
でやってみよう!
極力洗い物も増やしたくないので、ビニール袋と計量スプーンのみで、適当に作ったらホットクぽく出来ました
作り方
- 1
ビニール袋ホットケーキミックス、片栗粉、塩を入れて袋をよく振る。
牛乳を加えもむ。 - 2
2つか3つに丸める。丸めた物を手で平たくして中央にあんこをのせる。
あんこを包む様に生地を中央に持っていき、最後ぺたんこ - 3
油をひいたフライパンに、入れて焼き色がつくまで焼く。
※べたつくので、まだ押し付けないで、そのまま。 - 4
焼き色がついたら、裏返して時々押し付けながら焼く。
- 5
うっすら焼き色がついたら、裏返して蜂蜜をつけて、再度裏返し、また焼き色がつくまで焼く。
※焦げないように注意! - 6
※はみ出た蜂蜜は、最初に焼いた側につけながら焼く。
焼き色がついたら完成です。
コツ・ポイント
あんこがはみ出ても気にしない☆
※具は何でもok!
べちゃっとした生地でしたら片栗粉で調節してみてください!
あんこ以外のアレンジお待ちしております♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ







