林檎とさつま芋のレーズンバター煮♪
子供からお年寄りのおやつに ど~ぞ♪
このレシピの生い立ち
子供からお年寄りのおやつに ど~ぞ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19411643

子供からお年寄りのおやつに ど~ぞ♪
このレシピの生い立ち
子供からお年寄りのおやつに ど~ぞ♪
子供からお年寄りのおやつに ど~ぞ♪
このレシピの生い立ち
子供からお年寄りのおやつに ど~ぞ♪
子供からお年寄りのおやつに ど~ぞ♪
このレシピの生い立ち
子供からお年寄りのおやつに ど~ぞ♪
子供からお年寄りのおやつに ど~ぞ♪
このレシピの生い立ち
子供からお年寄りのおやつに ど~ぞ♪
さつまいもは 皮を剥いて5mm厚に切って水にさらし水気をきる
りんごは 皮を剥いて4等分に切って5mm厚に切る
レーズンは お湯につけて ふやかしておく
ふやけたら水気をきっておく
鍋にバターを塗って
1/3量のさつまいもを広げながらおく
りんごも同様に1/3量を広げながらおく
レーズン・バターも3同様に1/3量を散らす
砂糖・塩も1/3量を同様にパラパラ~とふりかける
3・4を2回繰り返す
水を300cc入れて落し蓋をして蓋をして強火で火にかける
沸騰したら中火にして時々 鍋を揺らして汁がなくなるまで25分煮る
お皿に盛って お好みでシナモンをかける
コピーしました!
その他のレシピ
