アジのタタキで和風パスタ

taka-quta @cook_40039799
残ったアジのタタキで作る簡単パスタ。レモンの酸味がアクセント!
このレシピの生い立ち
アジのタタキが残ってしまったんでイタリアンにしてみました。
アジのタタキで和風パスタ
残ったアジのタタキで作る簡単パスタ。レモンの酸味がアクセント!
このレシピの生い立ち
アジのタタキが残ってしまったんでイタリアンにしてみました。
作り方
- 1
長ネギ1/3は縦半分に切ってから、斜めに千切りにし冷水にさらしザルにあけ水気を切っておく。
- 2
にんにく1片は微塵切り、赤唐辛子は縦に切る。
- 3
2リットル程の湯を沸騰させ、大さじ1強の塩を溶かし入れパスタを茹で始める。
- 4
フライパンにオリーブ油大さじ1と2のにんにく、赤唐辛子を入れ中火にかける。
- 5
4のにんにくから泡が出たらバター大さじ1とアジのタタキを入れさっと火を通し塩・胡椒少々を入れる。
- 6
5に白ワイン大さじ3とパスタの茹で汁大さじ2を入れ、軽くフライパンを振る。中弱火にして軽く煮る。
- 7
パスタがアルデンテに茹であがったら水気を切り6のフライパンに入れる。1のネギも入れる。
- 8
7に醤油小さじ1/2を入れさっと混ぜたら味見をして必要であれば塩を入れる。レモン汁小さじ1をかけ一混ぜする。
- 9
皿に盛り完成。
コツ・ポイント
赤唐辛子がなければ良く使う乾燥タカノツメで。
あじのタタキが無ければ作っちゃえ!レシピID:17622566
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19423658


