サクサク♪チーズinチキントマトソース添

masakohママ @cook_40039429
衣はパン粉だけ♪簡単ヘルシーなさっくさくチキンです。トマトソースとの相性も抜群です♪
このレシピの生い立ち
我が家の定番です^^*
サクサク♪チーズinチキントマトソース添
衣はパン粉だけ♪簡単ヘルシーなさっくさくチキンです。トマトソースとの相性も抜群です♪
このレシピの生い立ち
我が家の定番です^^*
作り方
- 1
鶏肉は好みの大きさ、厚さに観音開きまたはスライスする。
- 2
小麦粉をふり
- 3
チーズを乗っけて
- 4
チーズの上にもう一回小麦粉をふる。
- 5
鶏肉でチーズをサンドして、表面にクレイジーソルト、黒コショウをふる。裏面も。
- 6
フライパンを熱し、サラダ油を多めに(大さじ2~3)入れ、中火で蓋をして焼く。
- 7
サラダ油が足りなそうな場合は少し(大さじ1くらい)足し、裏側も焼いて肉に完全に火を通す。チーズが流れ出すのが目安。
- 8
焼き上がったら、少しだけ冷まし、カット。このほうが切りやすい。
包丁の先でぶすぶすと切り目を入れ、 - 9
刺した切り目に包丁を入れ、一気に上から押す様に切る。
- 10
トマトソースを添えて召し上がれ♪
コツ・ポイント
チーズは使い勝手が良いので私はこれを使います。チェダータイプもお肉にマッチするのでお勧め☆鶏肉とチーズに小麦粉をふるのは、サンドする二枚の肉が良く結着するようにです。省略OKですが、ずれない為にも面倒でもお勧めします。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19506044











