レアチーズケーキ【超簡単!】
口の中でとろーり とろける
レアチーズケーキ!
ほんのりとした甘みがお上品な味です。
このレシピの生い立ち
お菓子のレシピ本を図書館で借りた
とき、レアチーズケーキが載っていて
材料などが多くて
簡単に作れないかと思ったので!
やってみました(*^^*)
レアチーズケーキ【超簡単!】
口の中でとろーり とろける
レアチーズケーキ!
ほんのりとした甘みがお上品な味です。
このレシピの生い立ち
お菓子のレシピ本を図書館で借りた
とき、レアチーズケーキが載っていて
材料などが多くて
簡単に作れないかと思ったので!
やってみました(*^^*)
作り方
- 1
ビスケットをフードプロセッサー、
又は、厚手のビニール袋にいれてめん棒で
叩き 粉々にする。 - 2
“1”のビスケットと常温で溶かしたバターをボウルにいれ、ゴムベラなどで混ぜてなじませる。
- 3
タルト型(絶対タルト型にしたほうがいいです!)にラップをひき “2”のタルト地を型にしきつめる。冷蔵庫にいれておく。
- 4
市販のヨーグルトをキッチンペーパーでつつみお皿を上に乗せるか、ゆっくりしぼって水切りヨーグルトを作る。(前日に準備)
- 5
クリームチーズと水切りヨーグルトをボウルにいれて、なめらかになるまで混ぜる。残りの材料もいれて、その都度よく混ぜる。
- 6
“3”のタルト地に“5”の生地を流し込み、ゴムベラなどで表面を均す。冷蔵庫で固まるまで冷やす。(カチカチにはなりません)
- 7
なんとなく固まったら完成です!お好みでジャムなどを。レシピ写真は冷えたケーキに常温でとろけさせたレアチーズをかけました。
コツ・ポイント
タルト地はスプーンなどでぎゅうぎゅう押し付けて固くしたほうが歯ごたえがあってGOOD!
ヨーグルトの水気が残っていると少しゆるい仕上がりになりますが、冷蔵庫から出してすぐ食べたらおいしいです。とろけてしまってもおいしく頂けます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



