レンジで簡単☆自家製ソーセージ
ko/ha/na/ @cook_40035877
レンジで簡単に美味しいソーセージが、手軽にできちゃいます。是非ワインやビールのおつまみにも♡
このレシピの生い立ち
ハーブのきいたソーセージがたべたくなって、試行錯誤してみました。
レンジで簡単☆自家製ソーセージ
レンジで簡単に美味しいソーセージが、手軽にできちゃいます。是非ワインやビールのおつまみにも♡
このレシピの生い立ち
ハーブのきいたソーセージがたべたくなって、試行錯誤してみました。
作り方
- 1
綺麗な袋に肉とハムを入れて粘りが出るためよく混ぜる。
- 2
別のボールに①以外の材料をいれてよくまぜる。
- 3
①と②をあわせて再びよく練り、8〜10等分にしておきます。
- 4
ラップをお肉の個数分大きめに用意し、③をのせて成型します。なるべく空気が入らないように何回か巻いて、両端をねじります。
- 5
耐熱皿に④をのせて、水を50cc入れてラップをかけて500wで6分、その後開けずに2分蒸らして完成。
- 6
レンジではなく蒸し器で蒸してもOKです。
- 7
余ったら冷凍したり、フライパンでソテーにしても美味しいですよ。
コツ・ポイント
特にありませんが、ハーブは色々入れた方が美味しいです。お勧めはローズマリーやセージです。
ラップはぴっちりと、二重以上する方がレンジの中で破裂しなくていいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19466985


