長芋じゃこ和風グラタン
ほっくり、とろ~り、あっさりグラタン!
このレシピの生い立ち
山芋焼きをグラタンにしてみましたぁ(^^)
作り方
- 1
長芋の皮をむき少し残してすりおろし、残した分はサクサクの食感を残すようザク切りにする。
- 2
ボウルに長芋、卵、じゃこ、ネギ、だし醤油、塩コショウ、好みの量のチーズを入れ混ぜる。
- 3
オーブントースターを一番高い温度にあたためておく。耐熱皿に薄くサラダ油をキッチンペーパーなどで塗り1/3ずつ入れる。
- 4
オーブントースターに入れ、ふっくら膨らみ焼き色がついたら出来上がり~
鰹節をふって召し上がれ(^^) - 5
私は柚子胡椒をつけて食べるのがお気に入りです!
そのまま、一味、タバスコなどお好みで!
コツ・ポイント
チーズはコクがでるので必ず入れて下さい!たいしたコツはありません~混ぜ混ぜして焼くだけでーすヽ(‾▽‾)ノ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19495953




