芋栗ケーキ♪
xxjujucookxx @cook_40038033
1人で食べきってみよう!1/4カットで約200kcalちょい。一度に全部食べろだなんて言いません~♪
このレシピの生い立ち
お正月用にと思って買ったお芋と栗の甘露煮で!
芋栗ケーキ♪
1人で食べきってみよう!1/4カットで約200kcalちょい。一度に全部食べろだなんて言いません~♪
このレシピの生い立ち
お正月用にと思って買ったお芋と栗の甘露煮で!
作り方
- 1
まずは、topkから。
生クリームに砂糖を加えて、角が立つまでホイップ!
頑張れ! - 2
次にunder。
蒸し器を温めている間に、HMと卵と砂糖と1のホイップから大さじ3をとって、よく混ぜ、容器に移します - 3
蒸気が立った蒸し器で、2を10分くらい中火で蒸します。
- 4
3の間に、芋の皮むき。そして薄めの輪切りにしておきます。
- 5
3の様子をちらりと見ます。表面が蒸しあがっているようだったら、火からおろし蓋をしたままそっとしておきます。
- 6
5の間に、芋を茹でて下さい。茹で上がったら、あついうちにマッシャー或いは、裏ごしを。(砂糖を加えてもオッケー)
- 7
top
- 8
middle
- 9
under
- 10
7,8,9をあわせて、栗の甘露煮をのせれば、できあがり!
- 11
コツ・ポイント
コツは蒸しパンだけです。以上!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19502071







