りんごパイ
りんごとパイシートで簡単にできます!!
このレシピの生い立ち
りんごをたくさんいただいたので作ってみました。
すぐに簡単にできますよ(*´∇`*)
作り方
- 1
りんごは1㎝くらいの角切りにする。
- 2
鍋に、りんご、バター、砂糖を入れて、弱火でコトコト煮る。途中まぜまぜしてください。
- 3
りんごから水分が出てきます。まぜまぜ忘れずに。
- 4
水分がなくなって、りんごが茶色になるくらいコトコト煮ます。
- 5
火から離して、りんごは冷まします。
- 6
パイシートは常温に戻しておきます。
- 7
パイシート2枚のうち1枚は、包丁で横方向に切れ目をいれます。
- 8
パイシートの真ん中にりんごを置いて、もう1枚のパイシートをのっけます。
- 9
まわりをフォークで押し押しして、とじます。
- 10
卵黄に水を少量まぜて、パイの上にぬります。スプーンの裏を使ってもぬれますよー。
- 11
210℃のオーブンで10分。
その後180℃で15分焼きます。 - 12
完成(*´∇`*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19508610



