ほっこり♪白菜のミルクスープ白味噌仕立て

ふじっくまゆこ @cook_40250129
ほっこりスープで白菜をたっぷりいただけます♪
このレシピの生い立ち
いつもはコンソメ仕立てにしているミルクスープを少しアレンジ♪
ほっこり♪白菜のミルクスープ白味噌仕立て
ほっこりスープで白菜をたっぷりいただけます♪
このレシピの生い立ち
いつもはコンソメ仕立てにしているミルクスープを少しアレンジ♪
作り方
- 1
白菜は1〜2センチ幅にザク切り。玉ねぎは繊維に沿って薄切り。ジャガイモは4等分、にんじんは乱切り。ベーコンは4等分に。
- 2
鍋に水とほんだしを入れ中火にかけ、白菜の芯を投入。
- 3
少ししんなりしてきたら、にんじん、じゃがいも、ベーコン、白菜の葉を投入。(もっりもりww)
- 4
フタをして(のっけて)白菜がやわらかくなるまで煮込む。
- 5
弱火にして、牛乳を投入。(煮立たせない)
- 6
白味噌を溶き入れ、塩コショウで味をととのえる。お好みでピザ用チーズを投入。
- 7
お皿に盛り、ブラックペッパーをかけたら出来上がり♪
コツ・ポイント
塩加減はお好みで調整してください。チーズはお皿に盛った後にかけてチンしてもよいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19608675





