めっちゃ簡単 キムチごはん

特急女王 @cook_40143214
キムチとにんにくで、スタミナ満点
このレシピの生い立ち
母が、私の通っていた中学校の料理教室で習ってきて、子どもの時からよく作ってくれていました。それを私が受け継いで、作りやすい分量にして作りました
めっちゃ簡単 キムチごはん
キムチとにんにくで、スタミナ満点
このレシピの生い立ち
母が、私の通っていた中学校の料理教室で習ってきて、子どもの時からよく作ってくれていました。それを私が受け継いで、作りやすい分量にして作りました
作り方
- 1
米は洗って30分程ザルに上げて、水気を切っておく
- 2
白ネギはみじん切りにし、にんにくはすりおろしておく
豚バラ肉は2㎝幅に切る - 3
ボウルに肉の下味の材料を合わせて豚バラ肉を加え、よく混ぜて10分〜30分程置いておく
- 4
炊飯ジャーのかまに米→豚肉→キムチとぎんなんの順に重ねて入れる
この作業を3回程繰り返し、一番上がキムチになるようにする - 5
水を3合分くわえて、ジャーで普通に炊く
- 6
器にかけ汁の材料を合わせておく
- 7
炊き上がったらよく混ぜて、茶碗に盛り、かけ汁を好きなだけかけていただく
コツ・ポイント
キムチの辛さは、お好みで選んでください
肉は、豚バラ肉を使うのが一番美味しいです
ぎんなんは、入れなくても大丈夫です
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19647147


