sirocaのHB使用☆ふっくら食パン

そらっち☆ @cook_40086876
sirocaのHBでも、ふっくらもちもちのパンが作れます♫
このレシピの生い立ち
SIROCAのHBはミミが固い。特に冬はパンが膨らまない。
値段も安いし、仕方ない(><。)と、
あきらめてましたが。試行錯誤の結果美味しいパンが焼けるようになりました♪
おかげでSIROCAのHB歴・3年半です☆
sirocaのHB使用☆ふっくら食パン
sirocaのHBでも、ふっくらもちもちのパンが作れます♫
このレシピの生い立ち
SIROCAのHBはミミが固い。特に冬はパンが膨らまない。
値段も安いし、仕方ない(><。)と、
あきらめてましたが。試行錯誤の結果美味しいパンが焼けるようになりました♪
おかげでSIROCAのHB歴・3年半です☆
作り方
- 1
パンケースの中に「*」の材料を順番に入れ、焼き色「薄」でスイッチON
- 2
※バターは高いので、オリーブ油で代用してますが、油はサラダ油でもココナッツオイルでも大丈夫です♫
- 3
豆乳を別容器に入れ、レンジでチン☆
(30~40秒程度) - 4
羽が回転してるパンケースの中に③で温めた豆乳を入れる
- 5
ココでドライイーストを投入!
- 6
焼き上がり、13分前にスイッチを切り取り出す。
- 7
粗熱を取ったら、完成
- 8
クックLCV7CQ☆さんへ
恐らくですが、ちゃんとハネがセットされてなかったのが
原因だと思われます(^^;;
コツ・ポイント
フレーバー豆乳で作ると色んな味が楽しめるのでオススメです♪
今回のは「さくら」
ほんのり桜餅風味が広がりますw
オススメは「抹茶」「紅茶」「バナナ」
色んなフレーバーで試してみてくださいね(^▽^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19731298




