豚バラ肉の黒酢煮
酸味の効いた濃いめの味付けなのでご飯にぴったり!
このレシピの生い立ち
酸味のあるものが食べたくて、たまたま自宅にあった黒酢で煮込んでみました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19809958

酸味の効いた濃いめの味付けなのでご飯にぴったり!
このレシピの生い立ち
酸味のあるものが食べたくて、たまたま自宅にあった黒酢で煮込んでみました。
酸味の効いた濃いめの味付けなのでご飯にぴったり!
このレシピの生い立ち
酸味のあるものが食べたくて、たまたま自宅にあった黒酢で煮込んでみました。
酸味の効いた濃いめの味付けなのでご飯にぴったり!
このレシピの生い立ち
酸味のあるものが食べたくて、たまたま自宅にあった黒酢で煮込んでみました。
酸味の効いた濃いめの味付けなのでご飯にぴったり!
このレシピの生い立ち
酸味のあるものが食べたくて、たまたま自宅にあった黒酢で煮込んでみました。
豚バラ肉は1cm位の幅にきる。
玉ねぎはくし切りにする。
青梗菜は、葉と軸に分けてきる。軸の部分は4〜6等分位にきる。
フライパンに油は引かずに肉を焼く。
焼き色がついたら油を拭きとり、お肉を裏返し玉ねぎを加える。
★の調味料を加え中火で煮込む。最後に青梗菜を加え更に煮込んだら完成。
お肉は焼き色がつくまで焼く。
青梗菜は最後に入れたほうがシャキシャキ感が残って美味しい。
コピーしました!
その他のレシピ
