新ジャガ×新タマの塩肉じゃが

@YGB。 @cook_40238702
いつもと違う肉じゃがを…と。
コンソメが無くても塩だけでも美味しくなります。
仕上げのバターが決め手!
このレシピの生い立ち
醤油、コンソメ、トマト、カレー…
色々やってたどり着いたのが塩。
コク出しにコンソメがアクセントに。
新ジャガ×新タマの塩肉じゃが
いつもと違う肉じゃがを…と。
コンソメが無くても塩だけでも美味しくなります。
仕上げのバターが決め手!
このレシピの生い立ち
醤油、コンソメ、トマト、カレー…
色々やってたどり着いたのが塩。
コク出しにコンソメがアクセントに。
作り方
- 1
人参は皮を剥いて乱切りに。
- 2
玉ねぎはくし切りで。
- 3
じゃがいもは大きめに切って。
- 4
とり肉も火が入ると縮むので大きめに。
- 5
鍋を加熱して油をひいてとり肉を皮側から。
軽く焼き目がついたらOK! - 6
水、人参を入れて強火で。
沸いたら蓋をして中火で10分。 - 7
玉ねぎを『半量』入れて…
- 8
コンソメ、塩、コショウを入れて中火で10分。
- 9
玉ねぎが柔らかくなったらじゃがいもと残りの玉ねぎを入れ、15分程。
- 10
じゃがいもに火が通ったら器に盛り付け、仕上げにバター!
召し上がれ。 - 11
煮汁は多めにしてます。
コレを使って明日の朝食に… - 12
煮汁に水、キャベツや玉ねぎ セロリなど刻んで入れて煮込んだら野菜たっぷりのスープの出来上がり。
コツ・ポイント
煮汁は多めに残して朝食のスープに。
ダシが効いてポトフの様な味わいに。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19919056














