さつまいもと豚肉の味噌煮
さつまいもの優しい甘さとみそ、豚肉がマッチします。
このレシピの生い立ち
食生活改善の貧血予防のメニューの一品に考えました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19946063

さつまいもの優しい甘さとみそ、豚肉がマッチします。
このレシピの生い立ち
食生活改善の貧血予防のメニューの一品に考えました。
さつまいもの優しい甘さとみそ、豚肉がマッチします。
このレシピの生い立ち
食生活改善の貧血予防のメニューの一品に考えました。
さつまいもの優しい甘さとみそ、豚肉がマッチします。
このレシピの生い立ち
食生活改善の貧血予防のメニューの一品に考えました。
さつまいもの優しい甘さとみそ、豚肉がマッチします。
このレシピの生い立ち
食生活改善の貧血予防のメニューの一品に考えました。
さつまいもは皮付きのまま乱切りにします。こんにゃくは一口大にちぎり、湯通しします。
豚肉は2センチ幅に切っておきます。
さやいんげんは塩ゆでして水にさらし、一口サイズに斜め切りにしておきます。
鍋にごま油を加えて温め、豚肉を入れて軽く焼き、こんにゃくを加えて軽く油をなじませます。
出汁を加えてよくかき混ぜ、さつまいも、みそ、みりんを加えて混ぜて、おとしぶたをして5分程煮込みます。
醤油を加えて、水分がなくなるまでときどきまぜながら煮詰めます。
さやいんげんを加えてさっと混ぜ合わせます。
さつまいもは良く洗って、皮付きのまま使用します。
コピーしました!
その他のレシピ
