チーズインハンバーグ
ハンバーグおいしい
このレシピの生い立ち
完治祝いにつくったハンバーグ。早く言ってよね。
作り方
- 1
玉ねぎを微塵切りにして、炒めます
個人的には飴色手前か飴色にします - 2
パン粉を牛乳に浸します。時間はあまり気にしてないです。牛乳吸いきったなーとおもったらそれがタイミングです(多分)
- 3
素早く捏ねます。この時BGMがあると捗ります。結構体力いります
- 4
こね終わりました。┏( .-. ┏ ) ┓
- 5
チーズはこちら。切れてるチーズ。お世話に初めてなります
- 6
こうします。これだと大きいので2個目は半分に折ってつめました。包み込むように形を作ってキャッチボールしてください
- 7
最初は強火
両面に焼き色がついたら
弱火にして蒸し焼きです。
長年使ってないですが、数多の料理を作りました。 - 8
時々ひっくり返すのがコツです。というか、ただ単に焦げないようにするだけ
コツ・ポイント
とりあえずノリノリで
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19978330










