旨辛🌟麻婆豆腐

まったりちゃん @cook_113197747
ピリ辛で、にんにくとネギのコクが旨味に!🌟
旨味が強いので、ご飯がモリモリ進みます。
豚ひき肉も多めで食べ応え充分!
小学生も食べられる程度の辛さです☺️
旨辛🌟麻婆豆腐
ピリ辛で、にんにくとネギのコクが旨味に!🌟
旨味が強いので、ご飯がモリモリ進みます。
豚ひき肉も多めで食べ応え充分!
小学生も食べられる程度の辛さです☺️
作り方
- 1
ネギ、にんにく、ホアジャオをみじん切りにする。ネギは半分に分ける。
- 2
豆腐はひと口大に切る。キッチンペーパーで包みレンジにかける。600w3分。水が出てくるのでそれは捨ててください。
- 3
フライパンに油を気持ち多めにひき、半分のネギと★を香り立つまでしっかりと炒める。
- 4
ひき肉を加えて火が通るまで炒める。
- 5
火を止めて、◯を加えてよく混ぜる。豆腐を加える。
- 6
再度火をつけて、揺すりながら沸かす。沸いたら弱火にして10分ほど煮込む。時折、揺する。
- 7
火を止めて、水溶き片栗粉を作り、フライパンに加える。残りのネギも加える。よく混ぜる。傾けたりへらで混ぜる。
- 8
再度火をつけて、とろみが出るまで煮込む。傾けたりへらで混ぜる。
コツ・ポイント
・豆腐を入れてからは、フライパンを傾けたり優しくへらで混ぜてください🌟
・お好みでホアジャオや豆板醤の量を調整してください☺️
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/25788797











