チョコマフィン

魔神ブー! @cook_40276391
ちょっとしたおやつにオススメです!✨
混ぜるだけで簡単にできるのでぜひ、家族やお友達、好きな人にも作ってみてくださいね〜
このレシピの生い立ち
簡単に安くで作れるおやつはなにか考えたときに、マフィンがいいなと思い作ってみました♫腹もちもとてもいいですよ〜^_^
チョコマフィン
ちょっとしたおやつにオススメです!✨
混ぜるだけで簡単にできるのでぜひ、家族やお友達、好きな人にも作ってみてくださいね〜
このレシピの生い立ち
簡単に安くで作れるおやつはなにか考えたときに、マフィンがいいなと思い作ってみました♫腹もちもとてもいいですよ〜^_^
作り方
- 1
袋の中に薄力粉とベーキングパウダーを入れシャカシャカ振って混ぜます。
- 2
ボウルにマーガリンと割ったチョコを入れてレンジで溶かしていきます。様子を見ながらやってみてね
- 3
しっかり溶けたら、そこに砂糖とココアを入れてよく混ぜます。そのあとに卵を入れてもう一度よく混ぜます
- 4
薄力粉とベーキングパウダーを混ぜたやつをボウルにいれ、よく混ぜます。
- 5
チョコチップを入れて混ぜたら容器に入れていきます。(容器の半分くらい)
- 6
170度でオーブンを予熱して、予熱終わったら170度で15分焼いて完成です♪
コツ・ポイント
チョコチップを入れることで、焼いたあとに中でチョコチップが溶けてより一層美味しくなりますよ!フォンダンショコラのようでしっかりマフィンに仕上がりるのでやってみてくださいね〜
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20010014


