HBでレーズンと胡桃のふわふわ♡食パン

きまぐれすぎる猫 @cook_40093394
3人で1日で一斤食べちゃうほど美味しいです♡ 我が家では夜に材料を計ってHBへセット、朝できたてを食べています(≧∇≦)
このレシピの生い立ち
お土産でレーズンをいただいたので。
材料を途中で入れるとか面倒くさい…材料準備して、計って、ボタン押したら朝できてるっていうレシピが欲しかった。
HBでレーズンと胡桃のふわふわ♡食パン
3人で1日で一斤食べちゃうほど美味しいです♡ 我が家では夜に材料を計ってHBへセット、朝できたてを食べています(≧∇≦)
このレシピの生い立ち
お土産でレーズンをいただいたので。
材料を途中で入れるとか面倒くさい…材料準備して、計って、ボタン押したら朝できてるっていうレシピが欲しかった。
作り方
- 1
胡桃を計り、ビニール袋に入れ、麺棒や包丁の背で叩いて細かく割った後、フライパンに移して2分ほど乾煎りする。
- 2
材料を計りながらHBのパンケースに入れていく。
豆乳→水→強力粉→砂糖→イースト→塩→無塩バター→レーズン→胡桃の順で。 - 3
パンケースをHBにセットし、メニューは食パン、1斤、焼き目は薄焼きに設定。
予約で焼きたい方は時間も設定して下さい。 - 4
出来上がったら、パンケースから出して冷まし、お好きな厚さに切って召し上がれ〜♪
コツ・ポイント
材料の多少の増減は気にしない!
胡桃を最初に計ってビニール袋に入れたら、パンケースを計りにのせて、他の器など使わず、どんどん上に追加しながら残りの材料を計ると楽チン♪ ドライイーストは塩と相性が悪いため、塩とは離して砂糖のそばに入れてね!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20270122





