スパムカレー
ジャンキーなカレーですが癖になる美味しさです!
このレシピの生い立ち
沖縄で食べたカレーが美味しくて作りました
作り方
- 1
フライパンに油を入れて熱した後玉ねぎを入れる。フライパン全体に広げ蓋をして5分程蒸す。その後飴色になるまで炒め続ける。
- 2
☆玉ねぎが飴色になる目安は50分くらい。
焦げやすいので、ある程度玉ねぎの色が変わったら弱火で炒める。 - 3
玉ねぎはいったん取り出す
- 4
ひき肉を入れて焼きつけながら全体に火を通す
- 5
マッシュルームを入れて油をなじませる
- 6
水とAを入れて沸騰させたらアクをとる。
- 7
蓋をして弱火で40分煮込む
- 8
ルーを入れてとろみがつくまで10分ほどさらに煮込む
- 9
スパムをお好みの大きさに切って10分ほど煮込む
- 10
盛り付けて召し上がれ〜♡
コツ・ポイント
・ルーは2種類混ぜた方が美味しいです
・じゃがいもや人参などはお好みで入れてください
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20290099



