アールグレイゼリー*豆乳くずプリン
アールグレイゼリーに、豆乳くずプリンを乗せました。
このレシピの生い立ち
さっぱりしたものが食べたくなったので。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20419927
アールグレイゼリーに、豆乳くずプリンを乗せました。
このレシピの生い立ち
さっぱりしたものが食べたくなったので。
アールグレイゼリーに、豆乳くずプリンを乗せました。
このレシピの生い立ち
さっぱりしたものが食べたくなったので。
アールグレイゼリーに、豆乳くずプリンを乗せました。
このレシピの生い立ち
さっぱりしたものが食べたくなったので。
アールグレイゼリーに、豆乳くずプリンを乗せました。
このレシピの生い立ち
さっぱりしたものが食べたくなったので。
*アールグレイゼリー作り*
砂糖とアガーを、よく混ぜておく。
鍋に茶葉を袋から出して、香りが出るまで炒る。
水を加えて煮出す。
漉して、鍋に戻す。
火をつけたら、砂糖とアガーを加える。
混ぜて溶かす。
ふつふつしてきたら、2分煮て完全に溶かす。
容器に移す。
粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やす。
*豆乳くずプリンを作る*
葛粉と水を混ぜておく。
鍋に豆乳、練乳を入れて弱火にかける。
人肌に温まったら、火を弱めて葛粉を加える。
混ぜながら、全体にとろみがつくまで煮詰める。
冷めたら固まったゼリーにのせる。
その他のレシピ
