失敗しらずのローストビーフ
肉好きの夫にせがまれ月一で作ってます笑
このレシピの生い立ち
肉好きさんに美味しく食べてもらうために作りはじめました。
作り方
- 1
塩→コショウ→ハーブ
の順でお肉にすり込む。30分以上やすませる。
(私は寝る前にやって一晩放置します) - 2
フォークでぶすぶす穴を開ける。
- 3
ビニール袋に牛乳とお肉を入れる。
1時間以上やすませる。(私は朝やって、夜ごはんで使ってます)
- 4
キッチンペーパーで水気をふき取る。
- 5
油をひき、熱したフライパンで
1分づつ全ての面を焼く。
(強火でいっちゃいましょう!) - 6
焼きあがったら、ラップで二重に包む。
(ぴっちり隙間なく!) - 7
ニ重でビニール袋に入れ、輪ゴムでとめる。
(空気を極限まで抜く!)
- 8
大きめの鍋にお湯を沸かし、沸騰状態で“3分”ゆでる。
- 9
火を止めて、15分~20分放置する。
(お皿などで浮かないようにおさえる)
- 10
お湯から引きあげたら、冷めるまで放置。
(20分) - 11
お好みの厚さに切って、完成!
- 12
700gで17分だとこんな感じです。
コツ・ポイント
大きさや気温に合わせて、ゆで時間を調節してください。
お好みのレア加減でどうぞ(^^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20701787














