鶏肉•ほうれん草•マカロニのクリーム煮♪

マカカヌ @cook_40336315
シチュー、グラタンどっちにしようかなぁ♪そんな時は間をとってクリーム煮はいかがでしょうか☆ホッと温まります♪
このレシピの生い立ち
シチューとグラタンを迷った時に作ります☆
鶏肉•ほうれん草•マカロニのクリーム煮♪
シチュー、グラタンどっちにしようかなぁ♪そんな時は間をとってクリーム煮はいかがでしょうか☆ホッと温まります♪
このレシピの生い立ち
シチューとグラタンを迷った時に作ります☆
作り方
- 1
鶏肉は一口大に切る
- 2
玉ねぎは縦半分にして薄切りにする
- 3
ほうれん草はよく洗い、沸騰したお湯で1分ほど茹でる
- 4
ザルにあけて流水で冷ます
- 5
よく絞って2〜3cmの幅に切る
- 6
マカロニは袋の記載の通りに茹でる
- 7
ザルにあけておく
- 8
フライパンにバターを熱して玉ねぎと鶏肉を焦がさない様に炒める
- 9
炒まったら小麦粉を入れて粉っぽさが無くなるまで炒める
- 10
牛乳を少しずつ入る コンソメ、塩、胡椒も入れる
- 11
しばらくするとトロ〜ンとします
- 12
マカロニ、ほうれん草をいれて軽く混ぜ塩胡椒で味を整えて完成です♪
- 13
☆補足☆今回はクルクルしたマカロニを使用しました♪マカロニなら何でも大丈夫です
コツ・ポイント
溶けるチーズを乗せて焼くとグラタンになります♪粉チーズをふりかけて食べても美味しいです☆少しさらっとした感じがお好みの場合は牛乳を400ccにして塩を少し足してください☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21272142















