北あかり&豚切り落としのアヒージョ炒め

Aranjuez5 @Aranjuez
北あかりと豚切り落としをアヒージョ炒めで。豚切り落としには、隠し味に白だしを。いつもとは違った味わいになったね。
このレシピの生い立ち
ガッツリとしたタパスを食べたかったので、少し多い目の北あかりと、豚切り落としをアヒージョ炒めで。また豚切り落としには隠し味として白だしを加えたけれど、これがなかなか良かったね。
北あかり&豚切り落としのアヒージョ炒め
北あかりと豚切り落としをアヒージョ炒めで。豚切り落としには、隠し味に白だしを。いつもとは違った味わいになったね。
このレシピの生い立ち
ガッツリとしたタパスを食べたかったので、少し多い目の北あかりと、豚切り落としをアヒージョ炒めで。また豚切り落としには隠し味として白だしを加えたけれど、これがなかなか良かったね。
作り方
- 1
北あかりはしっかりと水洗いをし、8等分し、岩塩を振り、電子レンジで3分加熱。
- 2
豚切り落としには粗挽き塩胡椒を少し振っておく。
- 3
スキレットを熱し、EXVオリーブオイルを入れ、おろしニンニク・粗挽き唐辛子・岩塩を入れる。中火でしばらく置く。
- 4
北あかりを投入。しばらく炒める。
- 5
北あかりをスキレットの周りに寄せ、真ん中に豚切り落としを入れる。
- 6
豚肉をしっかりと炒め、料理酒を加え、色が変わってくれば白だしを加えて、もうしばらく炒める。
- 7
豚肉の色が白くなれば、完成。
コツ・ポイント
豚肉の炒め方が足りないと困るけれど、炒めすぎると固くなってしまうので、焼き色を見極める必要がある。料理酒を加えるのも良い。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21765081


