ベトナム フォー☆ 日本の家庭編

bebe* @cook_40047578
簡単で手早くフォーを楽しむ。
このレシピの生い立ち
あるもので作りました。あと、フォーが大好きだったので1度自分であの味を挑戦して作ってみたかった☆
ベトナム フォー☆ 日本の家庭編
簡単で手早くフォーを楽しむ。
このレシピの生い立ち
あるもので作りました。あと、フォーが大好きだったので1度自分であの味を挑戦して作ってみたかった☆
作り方
- 1
私は残っていたライスペーパーを使用しました。ライスペーパーを使う場合、初めにライスペーパーをライスヌードルの様にあらかじめはさみでカットしておきます。
- 2
水を沸騰させます。沸騰した中に鶏ガラスープの素、ゆずコショウの素、細かく切ったにんにく、レモンの皮を入れ、中火でしばらく馴染ませます。
- 3
その間、中に入れるお好みの野菜の具を用意。ドライとうがらし(辛くなりすぎてしまうので、とうがらしの中の種は取っておきます。)をあらかじめ、適当にカットして、ナンプラーに漬けておきます。
- 4
レモンの皮をある程度したら除き、とうがらしの入ったナンプラーをそのスープの中に混ぜます。味を確かめてから、その後、ライスヌードルをそのスープの中に入れます。
- 5
お好きな調理した具材や、野菜をそのできあがったスープとヌードルの上に乗せて、できあがり♪
コツ・ポイント
ライスヌードルはさっとお湯を通す感じで。余り煮たたせると、柔らかくなり過ぎてしまいます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22623715



