いちごの練乳ようかん
このレシピの生い立ち
広報誌『夢咲』2026年3月号(vol.407)
掲載レシピ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26159192

このレシピの生い立ち
広報誌『夢咲』2026年3月号(vol.407)
掲載レシピ
このレシピの生い立ち
広報誌『夢咲』2026年3月号(vol.407)
掲載レシピ
このレシピの生い立ち
広報誌『夢咲』2026年3月号(vol.407)
掲載レシピ
このレシピの生い立ち
広報誌『夢咲』2026年3月号(vol.407)
掲載レシピ
15cm×12cmのタッパーの場合
いちごのヘタを取り、5mm幅で縦に切る。
形の綺麗ないちごをタッパーの底に敷き詰める。
残ったいちご(80gほど)をボウルなどに入れ、少し果肉が残る程度までつぶす。
鍋に水と粉寒天を入れ、中火で熱しながらよく混ぜる。沸騰したら弱火で1~2分煮る。
上白糖と白あんを加え、なめらかになるまで混ぜる。
火を止め、つぶしたいちごと練乳を加えて全体を混ぜたら、タッパー流しに入れる。
粗熱を取り、冷蔵庫で1~2時間ほど冷やし固める。
タッパーから取り出し、食べやすい大きさに切ったら完成!
コピーしました!
その他のレシピ
