トマト、新玉、大葉とみょうが入りサラダ
piyo☆☆ @cook_40089654
トマトと新玉に大葉とみょうがのアクセントが美味しい。りんご酢を使ってまろやかに酸っぱさっぱりサラダ🥗✨️
美味しくてドレッシングまで飲めちゃいます😋
トマト、新玉、大葉とみょうが入りサラダ
トマトと新玉に大葉とみょうがのアクセントが美味しい。りんご酢を使ってまろやかに酸っぱさっぱりサラダ🥗✨️
美味しくてドレッシングまで飲めちゃいます😋
作り方
- 1
ドレッシングの材料を全部入れて、混ぜておく。
- 2
普通のサイズのトマトひと玉につき、1口サイズくらいにざく切り。
- 3
新玉は半玉使って、みじん切り。あまり細かくしすぎない方が食感が残って美味しいです。
- 4
大葉は洗って、茎を切り、半分に切る。重ねて細切りに。
- 5
みょうがも半分に切り、細めの半月切りにする。
- 6
ボウルに全て入れて、作ってあったドレッシングを回しかけざっと混ぜる。冷蔵庫で30分ほど冷やしてから食べると美味しいです。
コツ・ポイント
りんご酢を使うことで、酸っぱさをまろやかにして食べやすくしています。
スイートチリソースは私は目分量で入れてしまいましたが大さじ1くらいかと。
あとは味見して好みに仕上げてください。
スプーンで汁ごと食べるのがオススメです✨️
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26197331


