
ウチのホットドック(アレンジ版)

レシピID: 17335633 のアレンジ版。ウインナーが丸ごと入っていては2歳の息子は食べづらいので、アレンジしてみたり。
このレシピの生い立ち
子供が食べやすいようにアレンジ。
ちなみに「ウチのホットドック」は、毎朝ゴハンを食べる時間がないオットが朝食用に持って行き、会社で食べています。
(ちゃんとこの他にお昼用のお弁当も持って行ってますvvv)
ウチのホットドック(アレンジ版)
レシピID: 17335633 のアレンジ版。ウインナーが丸ごと入っていては2歳の息子は食べづらいので、アレンジしてみたり。
このレシピの生い立ち
子供が食べやすいようにアレンジ。
ちなみに「ウチのホットドック」は、毎朝ゴハンを食べる時間がないオットが朝食用に持って行き、会社で食べています。
(ちゃんとこの他にお昼用のお弁当も持って行ってますvvv)
作り方
- 1
ロールパンの真ん中に切り込みを入れる。
- 2
キャベツは耐熱皿か耐熱ボウルに入れて塩・コショウをし、ラップをして電子レンジで30秒から1分ほどチンっする。
- 3
☆ココからアレンジ版☆
ウィンナー1本を6個くらいに切る。油(分量外)をひいたフライパンにウィンナーを入れ、炒めた後、火を止めたらすぐ、ケチャップとソース(各小さじ1ずつ)を混ぜたものを入れ、からめる。
- 4
1のパンの間にマヨネーズ(分量外)を塗り、2と3を入れ、ケチャップをかけ、チーズをのせて、トースターでチーズが溶けるまで焼く。
- 5
☆もひとつアレンジ版☆
ハム1枚を細かく刻み、マヨネーズとあえる。パンにキャベツとハムをはさみ、ケチャップをかけ、チーズをのせて、トースターで焼く。
- 6
できあがり♪
コツ・ポイント
ケチャップはチーズをのせる前にかけちゃいます。子供がケチャップだけでろーんっとこぼしちゃうので。
ハム1枚、ウィンナー1本はそれぞれパン1個に対する分量です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ

