||| 豆乳deベリーマフィン |||

hinadori @cook_40017791
今回はブルーベリージャムを使いました。ストロベリーもかわいくできそう
(*'-'*)
このレシピの生い立ち
豆乳とベリー類のスムージー!よく街で見かけるようになりました!
なら、いけるだろうと、牛乳を豆乳に
変えてみました!
いつもよりフンワリしっとりした感じに仕上がった気がする。
||| 豆乳deベリーマフィン |||
今回はブルーベリージャムを使いました。ストロベリーもかわいくできそう
(*'-'*)
このレシピの生い立ち
豆乳とベリー類のスムージー!よく街で見かけるようになりました!
なら、いけるだろうと、牛乳を豆乳に
変えてみました!
いつもよりフンワリしっとりした感じに仕上がった気がする。
作り方
- 1
ついつい買ってしまうマフィンカップ…かわいくて仕方ないわたしのコレクション☆
- 2
*無塩バターを室温にもどしておきます。
*薄力粉とB・Pを合わせてふるいにかけておきます。
- 3
やわらかくなったバターを白っぽくなるまで混ぜます。そこにグラニュー糖と蜂蜜を2.3回に分けて加えしっかり混ぜます。
- 4
溶いた卵を2.3回に分けていれ、そのつどしっかり混ぜます。
- 5
粉の1/4をふるい入れ、しっかり混ぜ、ゴムベラに変えて豆乳1/3入れてさっくり混ぜます。
粉-豆乳-粉-豆乳-粉-豆乳-粉
この順番です。 - 6
なめらかに混ざったら、ジャムを加えて、軽く混ぜて、
マフィンカップに8分目まで入れ、190℃のオーブンで20~25分焼きます。
竹串チェックしてください。 - 7
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17362818



