よもぎパン~超~やわらか~い春の香り

はんちゃん @cook_40020231
これから春に向けてヨモギが出てきますよね。ヨモギの香りがたまらん!!
このレシピの生い立ち
とにかくヨモギ大好きなんで作りました
よもぎパン~超~やわらか~い春の香り
これから春に向けてヨモギが出てきますよね。ヨモギの香りがたまらん!!
このレシピの生い立ち
とにかくヨモギ大好きなんで作りました
作り方
- 1
甘納豆とマーガリン以外の材料をホームベーカリー(生地コース)に入れる
10分後に室温にもどしたマーガリンを入れる
1次発酵30分ここまでHBまかせる
- 2
かなり生地はやわらかいです
15個になるように丸めベンチタイム15分(乾燥しないように濡れ布巾をかけておく) - 3
ガス抜きをして綺麗に丸めなおす
甘納豆があったので6個だけ甘納豆を入れました・・その際 生地に甘納豆を入れて包んで丸く閉じる - 4
鉄板にクッキングシートをひき2時発酵(45分)
濡れ布巾をかけておく - 5
2倍の大きさになったら
170度で10分30秒焼く(我が家はガスオーブンです)
コツ・ポイント
今回は冷凍しておいたヨモギを使いました もう少ししたら 又ヨモギを摘みにいこう
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17422583


