カフェモカに☆カルーア入れてみました

ジョンリークッカー @cook_40037249
ちょっぴり入れるカルーアが、いい味出してます♪
2010.2.24話題入り感謝!
このレシピの生い立ち
いつも作る、ヘルシーヴァージョンなカフェモカを改善したくて(笑)。。。コクが出て、おいしかったのでUP♪
カフェモカに☆カルーア入れてみました
ちょっぴり入れるカルーアが、いい味出してます♪
2010.2.24話題入り感謝!
このレシピの生い立ち
いつも作る、ヘルシーヴァージョンなカフェモカを改善したくて(笑)。。。コクが出て、おいしかったのでUP♪
作り方
- 1
マグカップに、ココア・コーヒー・砂糖を入れ、グルグル混ぜ、水を少しずつ注いで、ダマが無くなる様に溶き混ぜる。
- 2
ここに、牛乳とカルーアを入れて、レンジで温める。(※リキュール感を残したかったら、レンチンした後にカルーア投入で♪)
- 3
よく混ぜて、好みで生クリームなど落としても♪
底にココアが沈殿するので、時々揺すりながら飲むといいですよ~♪
コツ・ポイント
これは、ややヘルシーに、さっぱりめのカフェモカになってるので、もっとコクを出したかったら、水⇒牛乳に変更して、全て牛乳で作られるといいと思います♪
リキュールは、お好みで、レンチン前でも後でも♪←私は、いつも仕事中に飲んでるので(笑)
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17625177



