ヨーグルトココナッツミルクケーキ
チーズケーキが無性に食べたくなって、だけどチーズはカロリー高い!!
ってことで冷蔵庫にあった賞味期限間じかのヨーグルトと買い置きしてあったココナッツミルクの缶詰を使って
ヘルシーベイクドケーキにしちゃいました♪
このレシピの生い立ち
賞味期限間じかのヨーグルトを使いきりたくて~(^^ゞ
あと、ベイクドチーズケーキが食べたかった~!!
ヨーグルトココナッツミルクケーキ
チーズケーキが無性に食べたくなって、だけどチーズはカロリー高い!!
ってことで冷蔵庫にあった賞味期限間じかのヨーグルトと買い置きしてあったココナッツミルクの缶詰を使って
ヘルシーベイクドケーキにしちゃいました♪
このレシピの生い立ち
賞味期限間じかのヨーグルトを使いきりたくて~(^^ゞ
あと、ベイクドチーズケーキが食べたかった~!!
作り方
- 1
プレーンヨーグルトを
キッチンペーパーを敷いたザルに入れて一晩
冷蔵庫で水切りする。 - 2
型にクッキングシートを敷いておく。
オーブンを170度で余熱し始める。 - 3
ココナッツミルクをボールに入れて軽く混ぜる。
そこへパルスイートを入れて混ぜる。
卵黄2コも入れて滑らかになるまで混ぜる。 - 4
水切りしたヨーグルトを
③のボールに入れて滑らかになるまで混ぜる。 - 5
最後に小麦粉を加えて混ぜる。
型に生地を流し込んで
トントンと2回くらい空気抜きをして170度のオーブンで50分~60分、時々焼き色を見ながら焼く。 - 6
竹串をさしてみて何も付いてこなければ完成☆
粗熱が取れたら型ごと
冷蔵庫に入れて
しっかり冷やして食べてね♪
コツ・ポイント
コツ・ポイント何もありませ~ん(^O^)
ワンボールで出来る簡単ケーキ、ただそれだけです☆
ヨーグルトの酸味とココナッツミルクの香りがマッチして美味しかったです。
でも少し柔らかめだったので小麦粉を50gにしてもイイかも!!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


