☆三ツ星ペペロンチーノ☆
12kirakira @cook_40081226
本格派ペペロンチーノです。パスタ好きの旦那さんに教えてもらいました☆
このレシピの生い立ち
旦那さんから教わったレシピをもとに作りました。本格派ペペロンチーノです☆☆☆
☆三ツ星ペペロンチーノ☆
本格派ペペロンチーノです。パスタ好きの旦那さんに教えてもらいました☆
このレシピの生い立ち
旦那さんから教わったレシピをもとに作りました。本格派ペペロンチーノです☆☆☆
作り方
- 1
にんにくを包丁の腹でつぶす。(大きいものは、縦に切り芽をとってからつぶす。)
鷹の爪を二つに割り種をとる。 - 2
◎オリーブオイルをフライパンに入れフライパンを傾け、オリーブオイルに浸るように、にんにく、鷹の爪を入れ中火にかける。
- 3
大きめの鍋に多めに水をはり、☆塩を入れ火にかける。沸騰したらパスタを入れ、タイマーを標準ゆで時間より30秒早く設定する。
- 4
ステップ2が熱せられ、にんにくがしゅわしゅわ揚がるそぶりを見せたら弱火にする。
- 5
にんにくが焦げる寸前で白ワインを入れ一瞬煮立たせる。★塩、こしょう、白だし、醤油、パスタのゆで汁を入れ火を止める。
- 6
ゆで上がったパスタをざるに上げ、よくお湯を切り、ステップ5のフライパンに入れ弱火にする。
- 7
★塩、乾燥パセリを加え30秒〜1分程しっかりと混ぜ合わせる。最後に、●オリーブオイルを加え軽く混ぜ合わせ出来上がり。
コツ・ポイント
にんにくの香りをオリーブオイルにしっかりと移す為には弱火でじっくりがコツ。
にんにくの焦がし具合はお好みで調節して下さい。
味が薄い場合は、塩で調節し、味が濃い場合は、パスタのゆで汁で調節して下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17726523









