FP ふわっふわ★イカバーグ

ハル0330 @cook_40031428
フードプロセッサー(FP)でほんとに簡単であっという間です!
このレシピの生い立ち
昔冷凍食品で食べた、いかハンバーグが大好きだったので
再現してみました。
FP ふわっふわ★イカバーグ
フードプロセッサー(FP)でほんとに簡単であっという間です!
このレシピの生い立ち
昔冷凍食品で食べた、いかハンバーグが大好きだったので
再現してみました。
作り方
- 1
水分を拭いてイカの皮をむく。ゲソは使いません。
色が気にならなかったら皮は付いたままでOK - 2
玉ねぎはみじん切りに。イカはFPでなめらかになるまでつぶしますw
FPが無い方は細かく切って叩いてみてくださ~い。 - 3
はんぺん、片栗粉、胡椒を加えてさらに混ぜまーす。
玉ねぎの歯ごたえがいらない人は一緒にFPかけてもいいかもです。 - 4
玉ねぎを最後に入れて手で混ぜます。
- 5
少ない油で片面焼き色をつけ、裏返して蓋をして、弱火~中火(IH3~4)で5分ほど蒸して完成です。
- 6
イカバーグをお皿に載せた後、同じフライパンでソースの材料を火に通し混ぜてかけます。
コツ・ポイント
簡単でした。
このソースは大根ステーキとかにも合います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18260510





