☆驚き新食感!もちもちチーズケーキ抹茶☆

あいまいみ @cook_40036183
混ぜて焼くだけ、驚きの新食感!もちもちのチーズケーキが出来上がりです。
このレシピの生い立ち
和風なチーズケーキを作りたくて、抹茶を入れてみました。
☆驚き新食感!もちもちチーズケーキ抹茶☆
混ぜて焼くだけ、驚きの新食感!もちもちのチーズケーキが出来上がりです。
このレシピの生い立ち
和風なチーズケーキを作りたくて、抹茶を入れてみました。
作り方
- 1
型にクッキングシートを敷いておく、オーブンを温めておく、ガスの場合170度電気の場合180度。
- 2
上新粉に、抹茶を良く混ぜておく。
- 3
ボールにクリームチーズを入れ、泡だて器でよく混ぜ、クリーム状にし、☆以外の材料を順に1つずつ混ぜ合わせる。
- 4
型に3の生地を入れ、黒豆の煮物をちらし入れる。
オーブンで45~50分焼く。 - 5
焼きあがったら、型からはずし、荒熱が取れたら、冷蔵庫で一晩冷やす。
- 6
仕上げに茶漉しで抹茶をふるって出来上がりです。
コツ・ポイント
黒豆の代わりに栗の甘露煮や、甘納豆でも、無くてもOKです。
ミキサーや、フードプロセッサーを使って混ぜ合わせてもOKです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18561719


