絶品!アンチョビキャベツのぺペロンチーノ

アンチョビが苦手だった息子が「これ、すごいおいし~」と大絶賛☆
みなさまもぜひ。
美味しいオリーブオイルが決め手です。
このレシピの生い立ち
先日の、「みっちぇる×Asuのひなまつりイベント♪」での春野菜のバーニャカウダ。
ここで習ったバーニャカウダソースがアンチョビパスタに応用可能☆
バーニャカウダにするときは、このペーストに生クリームを加えてソースをのばします。
絶品!アンチョビキャベツのぺペロンチーノ
アンチョビが苦手だった息子が「これ、すごいおいし~」と大絶賛☆
みなさまもぜひ。
美味しいオリーブオイルが決め手です。
このレシピの生い立ち
先日の、「みっちぇる×Asuのひなまつりイベント♪」での春野菜のバーニャカウダ。
ここで習ったバーニャカウダソースがアンチョビパスタに応用可能☆
バーニャカウダにするときは、このペーストに生クリームを加えてソースをのばします。
作り方
- 1
アンチョビはキッチンペーパーでしっかりと油をふき取る。
- 2
にんにくは丸ごとアルミホイルに包んでオーブンで20分焼く。
- 3
小鍋に材料をすべて入れて、中火~弱火にかけて温める。
- 4
オイルがふつふつしてきたら、バーミックスなどでペースト状にする。
- 5
適当な大きさに切ったキャベツをオリーブオイル(分量外)で炒める。
- 6
アンチョビペーストと茹でたパスタを入れてよく和えながら炒める。
- 7
お皿に盛りつけたら、クスマイ・EXVオリーブオイルBIOをかけて仕上げる。
コツ・ポイント
※コンソメ1個入れましたが、少ししょっぱい場合は顆粒のコンソメの方が味を調整しやすいです。煮沸消毒した瓶に入れれば、半年くらい保存可能!
アンチョビの旨みとキャベツの甘みをBIOのフルーティさが引き立てて、臭みの全くない美味しいパスタに♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


