しっとりクリーミーあっさりチーズケーキ♪

reikohow @cook_40038106
ベイクドチーズケーキとスフレチーズケーキの中間のなめらかさ♪そしてあっさりなのでついつい食べ過ぎちゃう…
このレシピの生い立ち
材料を中途半端に残したくないから、クリームチーズも生クリームも使い切りレシピです♪
しっとりクリーミーあっさりチーズケーキ♪
ベイクドチーズケーキとスフレチーズケーキの中間のなめらかさ♪そしてあっさりなのでついつい食べ過ぎちゃう…
このレシピの生い立ち
材料を中途半端に残したくないから、クリームチーズも生クリームも使い切りレシピです♪
作り方
- 1
クリームチーズは常温にしておく。クッキーはポリ袋に入れて細かく砕く。今回は大好きなマクビティを使用!
- 2
耐熱皿にバターを入れてレンジで30秒チンする。クッキーを入れて混ぜる。
- 3
ケーキ型の底にクッキーを敷く。ギュギュっと押して均一にする。
- 4
ボウルにクリームチーズ、砂糖を入れてハンドミキサーで混ぜる。砂糖粒が無くなるまで。茶色っぽいのはきび砂糖使ってるので。
- 5
といた卵と生クリームを入れて混ぜる。
- 6
薄力粉を振るいながら入れ、レモン汁も入れてさっくりダマにならないように混ぜる。
- 7
型に流し入れ、底を叩いて空気抜きをします。170度のオーブン45分で出来上がり♪冷めたら型から外す。
コツ・ポイント
6.の薄力粉を混ぜる時、ダマが残らないようにして下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18708054









