ベビーも大人も一緒に☆アンパンマンケーキ

1歳半のクリスマスに生クリームはまだ…。
でもママパパは生クリームデコを楽しみたい。
一つのケーキで両方を叶えます!
このレシピの生い立ち
1歳半のクリスマス♪娘に生クリームはまだ…。でもママパパは生クリームデコでクリスマスケーキを楽しみたい。何とか一つのケーキで両方を叶えたくて頑張ってみました(^^)サンタ風です☆
ベビーも大人も一緒に☆アンパンマンケーキ
1歳半のクリスマスに生クリームはまだ…。
でもママパパは生クリームデコを楽しみたい。
一つのケーキで両方を叶えます!
このレシピの生い立ち
1歳半のクリスマス♪娘に生クリームはまだ…。でもママパパは生クリームデコでクリスマスケーキを楽しみたい。何とか一つのケーキで両方を叶えたくて頑張ってみました(^^)サンタ風です☆
作り方
- 1
好きなシフォンケーキを焼く。今回は「バナナシフォン」でベビーの心をわしづかみ!!
- 2
●の材料を合わせていちごクリームを作る。
※ととろ7さんの「いちごクリーム」使用❤
レシピID :17462354 - 3
2枚にカットして、あんぱんまんの鼻・ほっぺになる部分から下にいちごクリーム→スライスしたいちご→いちごクリームと塗る。
- 4
③の上の部分には水切りしておいたヨーグルトを薄く塗る。
- 5
チョコを湯煎にかけて溶かし、オーブンシートの上にパーツを作る。冷蔵庫で冷やし固めておく。
- 6
いちご1パックのうちの●以外の残り半分をサイコロ位に刻み、半分を2等分する。鼻の部分はチョコクッキー等で上げ底をする。
- 7
頭の上側から見たところ→ベビー側は生クリーム無状態。ほっぺに桃缶をどかんと乗っけて完成☆鼻の位置微妙…桃缶でもよかった…
- 8
カットしたところ→左のベビー側はカットしただけで何もサンドしてないの。食べやすそうだったよ。右の大人側はクリームあり。
コツ・ポイント
娘の大好きなあんぱんまん。
「ベビー大人もお互いに美味しい時を過ごしたい!」という愛情❤のみかな。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ









