ホワイトシチュー アボカドアレンジ

ホワイトシチューをアレンジしてみました。・・・。実は冷蔵庫の残り物ですが、エノキとアボカドがグッドジョブです!
このレシピの生い立ち
全て残り物で作りました。アボカドは1袋5個入りで買ったものの持て余し、エノキは間違って買い足してしまって。さらに牛乳を買い忘れ。
で、ひらめきまして、牛乳の代わりにアボカドを使ったところ、コクが出ました。写真は悪いですが、色もキレイですよ!
ホワイトシチュー アボカドアレンジ
ホワイトシチューをアレンジしてみました。・・・。実は冷蔵庫の残り物ですが、エノキとアボカドがグッドジョブです!
このレシピの生い立ち
全て残り物で作りました。アボカドは1袋5個入りで買ったものの持て余し、エノキは間違って買い足してしまって。さらに牛乳を買い忘れ。
で、ひらめきまして、牛乳の代わりにアボカドを使ったところ、コクが出ました。写真は悪いですが、色もキレイですよ!
作り方
- 1
材料一式?です。S&Bのとろけるクリームシチューを使いました。材料は残り物ですのでアレンジ可能です。
- 2
箱に書いてある通り、サラダ油でアボカド以外の材料を炒めます。その後、水を入れてアクを取りながら煮込みます。
- 3
煮込んでいる間に、アボカドを細かく切ります。細かければ切り方は特にありません。
- 4
アボカドを投入して、へらでつぶすようにかき混ぜながら煮込みを続けます。20分くらいでオッケー。
- 5
アボカドが溶けてきて、薄緑色になってきたら火を止めて、シチューのルーを投入。再び弱火で煮込んで完成!
コツ・ポイント
シチューの作り方は各メーカーの箱の裏書きに従って作れば大丈夫です。アボカドは炒めるのが難しいので、あとから入れて溶かすのがよいと思います。
オーソドックスな野菜でもよいですが、エノキとクリームシチューはとても良く合いましたよ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ







