✿白くても味がしみしみ~な玉子✿

色白さんだけど味は中までついてます♡キャラ弁にも違和感なく使えると思います♬
2017/03/03話題入りありがとサマ♡
このレシピの生い立ち
煮たまごが好きでよく作るんだけど、おべんとに入れるとどうしても茶色いおかずが多いと同化してしまうし「白いのに味がするっ!」とパパ君を驚かせたかったので❤
✿白くても味がしみしみ~な玉子✿
色白さんだけど味は中までついてます♡キャラ弁にも違和感なく使えると思います♬
2017/03/03話題入りありがとサマ♡
このレシピの生い立ち
煮たまごが好きでよく作るんだけど、おべんとに入れるとどうしても茶色いおかずが多いと同化してしまうし「白いのに味がするっ!」とパパ君を驚かせたかったので❤
作り方
- 1
○の材料を耐熱容器に入れレンジでチンしてよく溶かす。
(1分くらいかな) - 2
1に殻をむいたゆで卵を入れる。2時間~経ったら卵をくるくる回して上下を返す。
- 3
以上
★完成★
半日くらいから食べられます♪ - 4
ほ~ら中も色白のまんまですよ❤
- 5
myとんすけさんが
「ぐでたま」にしてくれました♡ - 6
myとんすけさんが「カリメロ」してくれました♡
- 7
♪こみき♪さんがカレーにトッピングしてくれました♡
- 8
NAOばあさんもカレーにトッピング♪
ありがとサマ♡ - 9
きのぴわさんがうずらのたまごで。色付けの邪魔をしない、とのことでした。キャラ弁に良いですね♡
- 10
ひトみさんがラーメンにトッピングしてくれました♬ラーメン屋さんのみたいです^^ありがとサマ♡
- 11
*IZUMI*さんがサンドイッチにしてくれました♬コレ絶対おいしいわ~!ありがとサマ♡
- 12
けろっぴんさんがサンドイッチを作ってくれました♬
おいしそ~♥
ありがとサマ♡ - 13
mayuyuキッチンさんが可愛くカットしてくれました♥
ありがとサマ♡ - 14
mayuyuキッチンさんがみちのおうち
さんの「ゆでこ」に♪
美味コラボありがとサマ♡ - 15
myとんすけさんがつけ汁活用でレンジで煮物を作ってくれました♪
とんすけちゃんいつもありがとう! - 16
おにぎりの具としてもおススメ♡
「ゆでたまごのおにぎり」
ID19182437 - 17
こちらも♡
「とろ~り。半熟たまごのおにぎり」
ID18354416
コツ・ポイント
*クックのモニターで頂いた、「タカラ 本みりん」を使いました。
○は玉子に対して半身浴の分量なので上下を返すのが面倒な方は倍量で☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
















