小麦粉で!② レンジで簡単おもち♡

はむじぶ。 @cook_40103400
小麦粉(薄力粉)で簡単もっちりなおもちが!計量スプーンで計ってチンするだけ。味付けは好みにアレンジしてください♪
このレシピの生い立ち
レシピID :18816923を改良した結果、アレンジしやすいおもちに近づけました。
小麦粉で!② レンジで簡単おもち♡
小麦粉(薄力粉)で簡単もっちりなおもちが!計量スプーンで計ってチンするだけ。味付けは好みにアレンジしてください♪
このレシピの生い立ち
レシピID :18816923を改良した結果、アレンジしやすいおもちに近づけました。
作り方
- 1
耐熱容器(マグカップなど)に片栗粉、小麦粉、砂糖を入れ混ぜます。
- 2
水を加え、ダマにならないようにかき混ぜます。
- 3
電子レンジで1~1分半加熱する。
- 4
取り出してこね、適当な大きさにちぎるか丸めます。
- 5
醤油やきなこ砂糖をかけたり、中に包むとかぜんざいなどにINするのもアリかな?皆さんのアレンジ楽しみにしてます♪
- 6
個人的に、青じそポン酢を少しかけていただくのが好きです(*^^*)
コツ・ポイント
写真はレシピID :18816923と同じです。2人分の方は分量そのまま2倍で大丈夫です(*^_^*)
表面が乾いてきな粉砂糖などが絡まない場合は、さらに少しレンジをかけてください。
砂糖は入れたほうが粉臭くなく、甘みが加わり美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18943719







